30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

もしも、余命宣告されたら。

 

某女優さんが舌癌を公表した。

大学病院には沢山の患者さんが押し寄せてるらしい。(大学の先生が言ってた)

そーいえば、教科書に舌癌は癌の中でも1〜2%って書いてあったな。

 

 

少し前から左側の舌縁が荒れてる?口内炎みたいな痛みも少しあり。

ただの口内炎だったらいいけど、もし舌癌だったら…

とか考えてしまった。

(2週間たっても治らなかったら歯科受診をおすすめします☆)

歯科従事者でも不安になる(笑)

一般の人はもっと不安になるわな。

 

 

 

で、もし余命宣告されたら。

私は何をするんだろう。

この世からいなくなる。

無になる。

 

 

 

 

やっぱり1番に頭に浮かんだのは旦那様。

 

 

まずはお金の整理(笑)

保険金の受け取りの段取りしよう。

旦那様は身内いないから、お金は病気になった時、老後に使ってね。

 

 

お手紙書く。

1人は心配だから、また誰かいい人みつけてほしい。って書きたい。

骨は永代供養とか何でもいいよ。

仏壇はいらんよ。とか?(笑)

 

 

 

仕事は辞めて、毎日旦那様の食べたいご飯を作ってあげたい。

おやつもね。

 

 

旅行にも行きたいな。

 

 

 

最後の日まで、いっぱい話したいな。

 

 

 

 

あとは、家族とすっくない友達と会って美味しいものでも食べながら、感謝の言葉を直接伝えたい。

 

 

自分には好きなことさせてあげよう。

好きな物食べて、好きなだけ寝て、

好きなことして。

 

 

身辺整理は絶対しよ。

スマホの中身とかね(笑)

 

 

毎日大切に生きないとね。

 

 

大切な人、自分自身を大事に生きよう。

(なかなか出来ないけどね。)

 

 

 

 

またでいっか〜。

 

 

いつか〜。

 

 

お金がたまったら〜。

 

 

全部言い訳よな。

 

やりたいと思ったことは、すぐやろう。

 

 

明日は当たり前にこないかもしれないんだから。

 

 

 

たまにね。。

 

子どもいない=かわいそう

 

みないなニュアンスで話しされることある。

例えば、知り合いは40歳で出産したよー。

大丈夫!大丈夫!とか。

まだ若いから大丈夫!大丈夫!とか。

そのうちできるよー!とかね。

 

 

なんか、励まされてる??

世話なんだけど(笑)的なことがたまにある。

悪気はないんよな。

でも遠回しに子なしかわいそう。みたいに言われると、本当に子ども作らなくていいのか?とか悩むときもあったりして。

 

でもね。子どもがいないから何?

不妊がどしたん?

不妊は死なない。

健康が1番やん!ってマジで思った。

 

健康じゃなかったら大切な人に何もしてあげられないし、どこにもいけないんだよ?

 

元気が1番!ってばーさんじーさんが言ってる意味が分かるよーになってきた(笑)

健康はお金じゃ買えないもんね。

 

 

 

 

とりあえず2週間たっても口内炎?治らなかったら診てもらおー。