30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

義弟にイライラしてしまう話。

このあたりからモヤモヤ・・・↓
hamunyaaa.hatenablog.com


この後、妹夫婦は話し合い、『義弟の3月の投資の利益次第で投資資金出す』ってことで決着ついたそう。


3月の投資の利益はいかに・・・・・・・





+26円




まぁもちろん妹が納得するわけでもなく。。。。


保留に(笑)

資金が10万から7万に減ってるらしい。



先日、妹の家に取りに行くものがあったのでお邪魔したんだけど、なぜか彼(義弟)もずっといるのね。
で、よくわからない投資の話してくるんよ。
今回ではっきりわかった。
奴はやばい。



特に気になるのが妹への発言。

義弟『なんで安い時給でパートでいいように使われとんか理解できん。もっと時間を有効活用できるのに。(投資しろ)』

おまえがしっかり稼いで妹楽させてやれや。別に妹は嫌でパートしてるわけじゃないよ。パート楽しいらしいよ。



義弟『投資がどうなってるか毎日みせろって言ってくる。俺は長期投資だから今どうとか言っても意味ない。長期投資で億にしとる人がおって~うにゃうにゃ』

家のお金運用しとんだったら妻は運用状況を把握する権利はあるんじゃね?
長期投資ね・・・




妹『私は株とか投資のことはわからないから、どうなるかわからんことに家のお金使うのは不安。だから利益少しでもでてるんならみせてほしい。』

義弟『おまえ日本の証券会社の名前全社言える?てかなんで今景気悪くなっとるかわかる?』(え?それ言ってどうなるんww)

妹『言えない。景気悪いのはコロナでかな??』

義弟『いやいや。もともと中国が経済破綻しそうで、そこに偶然コロナがきて~うんたらかんたら~』

妹『そうなん・・・とにかく投資するなら株か、仮想通貨か、fxかとかどれか1個にしぼって本格的にしたら?資金ないのにどれもこれもは無理よ』(義弟は仮想通貨&安株購入中)

義弟『とりあえず、fxで資金増やして株一本でいくかな』(fx未経験。FXなめんな)

妹『だったらFX勉強せんと』

義弟『いや。俺仕事あるんよ。俺の仕事もボーナスもどうなるかわからん。お前も自分でしっかり稼げるようにならんと』
(仕事終わってずっとゲームしたりTVみてるらしい。ちなみに正社員やめてパートになれって言ったのは義弟。)


私『まぁ妹の利益を実際に確認しないと不安って気持ちはわかるよ。今見せてあげたらいいじゃん。』

義弟『ログインせんとみれんのんよ。ログインするのめちゃくちゃ面倒なんよ。それより、俺の投資仲間、奥さんにfxさせてるんだけと利益がやばくて、旦那の給料超えてるんよ。』

私『そうなん。すごいね。私なんてまだ2か月で30万しか利益でてないわ( ^^) _旦~~(嫌味)』

義弟『みんな奥さんにも投資させとるけん、俺もこいつに投資やらしたいんだけどな』

妹『私そういうのわからんし、こわい』

義弟『じゃあ将来ホームレスになるんだね?いいんじゃね?でも俺はおまえは株の見込みあると思うわ~』(お前何様や。気分は億り人w)

私『じゃあやり方教えてあげたら?私も主人から色々教えてもらったし』

義弟『簡単よ。妹がこれから何が流行るか考えてその株を買うんよ。』

妹『マスクとか?』

義弟『それは今の話じゃろ?コロナが終息したあと、何がくるか考えんと。俺は旅行会社かな。』

私『チャートとかみんのん?ファンダメンタルズ分析だけで取引するん?』

義弟『そうよ。チャートはみんよ。たまにみるけど』

じゃあ、なんとなく流行りそうな会社の株買って上がったら売るってことね・・・・
すごくギャンブルっぽく感じるのは私だけでしょうか。。。

義弟『fxとか仮想通貨はギャンブルよ~』


いら!!!!!!
私もまだ始めたばかりだけど、ギャンブルにしないように頑張ってるんですけど!怒


もう決めたんだ。
妹の家にはいかない。
彼のよくわからん投資の話聞いてるとイライラする。
妹への発言や態度も無理。
嫌な人と話してイラつくぐらいなら、距離を置いたほうがいい。
改めてうちの主人は素敵だと再確認できたわ。
今後、会う機会もあると思うからその時どうしたらイライラせずに接することができるだろうか・・・・
基本上から目線でイラつくんだけど。。。。
私の性格的に負けず嫌いだから論破してやりたい気持ちもあって・・・
でもそれは大人げないし、やったらいけないってわかる。
結果、私が成功するのが一番彼には悔しいだろう。。。。

がんばろ。メラメラ