30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

霊とか呪いとか信じる??

リハビリ室に入ったら先に来ていた高校生の男の子と理学療法士の方で水子の心霊スポットの話で盛り上がっていた。

私は心霊スポットには行ったことがない。
そもそも行きたいとも思わないし、そんなところに行って何が楽しいのか昔から全く理解できない。

二人が盛り上がっていた心霊スポットは私の地元にある水子供養の場所のことだった。

私が中学生の頃、その心霊スポットが校内で話題になっており、私の同級生や先輩達は肝試しのような感じで行っていた。

そこに実際肝試しで行った4人の同級生にどんなところだったか、当時の私は尋ねた。
『山の奥にあって、そこに行こうとしたら、おばあさんにそっちは行くなって言われたんだけど、行ってみた。そしたらキューピーの人形がたくさんあっただけだったけど、帰りにみんな手の薬指と小指がくっついて~まあ、治ったけどね!』と、怖いのか面白かったのかわからないような感じで話していた。

後日、私の妹も先輩とともにそこを訪れた。
妹は当時、昔でいうヤンキーの先輩とつるんでいて、妹もそっちの人間だった。
うる覚えだが、先輩は水子供養のなにかを壊し、妹はそこから人形を家に持ち帰ったらしい。

当時は『こいつらやべーな』くらいにしか考えていなかった。

でもその後、実家で不可解なことが起こり出した。
変な音がしたり、妹は男の子をみたり、母ともう一人の妹は人の気配を何度も感じ、私は部屋を三回も誰かに覗かれた。
そして、人形を持って帰った妹はその後、今までに5回中絶し、真ん中の妹も1回中絶し、今はなかなか妊娠しないようだ。
私も不妊症で、偶然かもしれないけど、昨日リハビリでその話題を聞きながら昔の記憶が思い出された。


基本、心霊現象や霊は信用していない。
けど、当時起こったことは説明がつかない。


あの時、妹にちゃんと人形を返しにいかせていたら。。。
大人になった今、妹は本当にバカなことをしたと思う。
そこがまだあるのか、どうなっているかわからないけど、管理しているところがあれば問い合わせて、謝りに伺うべきなのではないのか。
昨日はそんなことを考えながら申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

妹は今年30歳だが、いまだに中身は中学生のままだ。
きっと、私が何を提案しても突っぱねられるだろう。
何に関してもそうで、すぐ楽なほうを選び、物事を簡単に考え、自分の都合のいいように解釈してしまう。
そしてトラブルになると母に泣きつく。
私の言い方もよくないのかもしれないが、少しでも図星なことを言われるとだんまりを決め込むか、キレる。
これは誰に対してもそうなので、私も母も家族はもう妹に対しては誰も何も言わなくなった。
そんな性格なので友達はいない。
付き合う男は皆、カス・・

もう30歳となれば、全て自己責任だ。

妹の代わりに私が謝ってもきっと何の解決にもならないだろう。
本人は全く反省してなければ、きっと人形のことなんて忘れてしまっているから。
本当にうちの妹がごめんなさい。