30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

夫がモラ夫になりました。

夫の給料は以前より倍以上になった。

子どももできた。

夢にまで見た専業主婦にもなれた。

新居は新婚の時住んでた家賃の倍以上するデザイナーズ物件。

ずっとこういう生活を夢に見てた。
いつかこういう暮らしがしたい。
それが叶った。


でも、夫は変わってしまった。

私のことを下に見るようになった。


料理が不味いと口をつけないor捨てる。

料理教室にいけ!と言ってくる。


おめーって呼んでくる。


威圧的な言動。


話し合ったけど、『口答えするな!!』と…


私にイライラするから家に帰りたくない。と…


昔のブログ記事みて泣いた。


あの頃の夫はどこに行ってしまったんだろう。

喧嘩しても、お互い納得できるまで話し合って仲直りした。

俺の夢ははむにゃを専業主婦にすることだよ!!(/・ω・)/

って言ってた夫。

不妊症だとわかったとき、夫婦2人でも十分幸せだし、私との子どもじゃないといらない。って言ってくれた夫。

その気持ちだけで嬉しかった。


手紙書いて気持ち伝えたけど、意味なかったみたい。

手紙には、そういう態度とるのは仕事が辛い?もしくは家族を養っていかないといけないプレッシャー?心配です。もし、一人で抱えてるなら相談してほしい。一緒に乗り越えたい旨を書きました。




何かを得ると、何かを失う。



まさか夫とこうなるとは思わなくて。

とりあえず、夫の顔色伺いながら過ごす…??