30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

子どもが出来て、人生を生き直してる。

我が子には、幸せになって欲しい。

妊娠中は、五体満足で元気に無事、産まれてきてくれたらそれでいい。って心から願った。

出産してからは、早産で小さく産まれて、保育器に入ってる我が子をみながら、このままちゃんと大きくなりますように。そうなってくれたら、それ以上この子に何も求めません。ってお願いした。

私は、幼少期からずっと淋しくて、母に対して「こんな放置するなら何で施設に預けなかったん?」って大きくなるにつれて思った。
愛されてないって思ってた。

でも、自分が親になって、母は普通のお母さんとはかけ離れてるけど、ずっと私の味方で、ずっと口出しせず見守ってくれてて、それは今も変わらないって気づけた。

我が子には、親から愛されるって当たり前って思ってもらえるくらい、愛情注ぎたい。

自分がこうして欲しかった。
お母さんとこんなことしたかった。って思ってたことを我が子にしてると、昔の黒い気持ちが晴れてく気がする。

お母さん、いっつも疲れてる。大丈夫かな?
いっつもイライラしてる。
お母さんには笑ってて欲しい。
お母さん家にいてよ。
晩ご飯は?お腹空いた。
一緒に楽しことしたい。ってずーーーっと思ってた。

私はいつも笑顔で優しくて、お父さんと仲良しで、
毎日ご飯を用意してくれて…そんなお母さんになりたい。

我が子には安心感を与えたい。

そして、我が子のお手本になれるように、変わりたい。

今までのめちゃくちゃな私から変わりたい。

我が子には優しい人になって欲しい。
困ってる人には声掛けてあげて欲しい。
人の気持ちがわかる人になってほしい。
穏やかな子になってほしい。
いつも笑顔で幸せでいて欲しい。
大人になったら、好きなことして自由に生きて欲しい。



私は??

出来てる??


優しくないし、困ってる人や職場でいじめられてる人、見て見ぬふりしてた。
人の気持ちもわかろうとしないし、穏やかとは程遠い。
好きなことより、収入や安定で資格取っていやいや働いてた。


まずは私がお手本にならなければ。


出産育児に対して、ネガティブなイメージしかなかったけど、こんなに私を成長させてくれるとは思ってもみなかったな。