30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

子なしについて未だに悩んだり落ちたりすることあるよ。

 
不妊症宣告受けてから、夫婦でこれでもかってくらい話し合って体外受精はしない。もう不妊治療も辞めて子なしで生きていこう。
って決めたのに、時々やってくる。

『本当にこのまま子なしでいいのか』

発端は去年の秋。突然無月経の私に生理が来て、今日まで毎月生理が来るという謎の現象が起こっている。

婦人科の先生には、『自然妊娠もあるかもね~』とか言われて、ほんの少し期待した自分がいた。

でも、来月で生理きだして一年経つけど、一向に妊娠する気配はないw

もう32歳か。35歳まで3年もないのか。もうリミットはすぐそこ。とか思ったら、どうしようもない気持ちになることがあって・・

周りがどんどんお母さんになっていって、ふと家で一人のときとか、そのどうしようもない気持ちになることがあって、、、

でも体外受精はしたくなくて、不妊外来にもう一度いくのも怖くて・・(またメンヘラ女になりそうで)

自然にできたらラッキーとか思うこともある・・

子どもの問題って、ほんと難しいよね。

こうなると、体外受精してまで子どもはいらない。けど自然になら・・・
でもいざ子どもできたら育てていけるの?私たち夫婦には両親や頼れる人がいない。

とか思う自分が嫌だ。

なんでこんなにぶれるんだろう。

もう明日起きたら50歳になってればあきらめもつくのに。

この年齢が一番きつい。


微妙な年齢・・・


こうやって苦しくて悲しい時期が何歳まで続くのかな。

結構疲れる。