30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

自分の意見はハッキリ言う!

 

私って昔から自分の意見が中々言えない子で…

 

 

 

仲良しの友達。

 

 

「え?なんそれ?嫌味?バカにしとん?」

 

 

 

と、思うことがあっても口に出さず。

 

 

 

。。。モヤモヤ

 

 

。。。。イライラ

 

 

でも、関係崩したくなくてヘラヘラしてた。

無理して仲良くしてた。

 

 

結局、その子達とは現在音信不通。

 

今思うと、そんな気持ちになるのは友達じゃない。

だから早く離れたらよかった。

まぁ若さよな。

 

 

今までの彼氏もそう。

 

 

だから別れたんだけどな(笑)

 

 

水商売時代も、時給の交渉とかできなくて。

 

「もっと稼ぎたい!」

 

 

 

 

「でも私にはそんな価値ないんじゃないか」

 

 

 

ちゃんと時給交渉したらよかった。

私は、誰よりも頑張ってたし、結果も出してた。

自分で自分の価値を下げてた。

 

 

 

。。。もったいねー!

 

 

 

 

 

現在。

 

プライベートで会うのは、一緒にいて楽しい人間だけ。

 

 

疲れたり、楽しくない人とは会わないことにした。

時間の無駄。

 

 

 

 

 

もちろん、毎日一緒の旦那様は…

 

 

居るだけで幸せ。

 

言いたいことも全部受け止めてくれる。

 

 

 

 

自分の家族とは適度な距離を保ってます。

 

まぁ、やんわり言いたいことは言ってるけど(笑)

 

本当に無理なら縁切り!

 

実の父とは結婚するとき縁切りした。

 

 

自分の嫌いな人間といることくらいストレス溜まることはない。

だから、嫌いな人間とは関わらない。

それが1番。

 

 

 

でもね。

仕事だけはそうはいかない。

嫌なやつはいる。

お客はまだ、その時だけだから我慢できるけど、従業員同士は厄介。

 

 

以前の私は、気を使いまくってた。

超ストレス溜まって精神状態やばい。

理不尽なこと言われ続けても謝って........

自分を大事にできてない!!

 

 

職場の人なんて、退職したら一生会うことない。

会っても100%無視。

そんな奴らにペコペコ気を使うのはもうやめた。

 

 

これからは。

 

 

自分の意見、はっきり言う!

 

 

嫌なことは嫌っていうし、

行きたくないものは行きたくないし。

手取り16万。

そこまで自分をすり減らしたくない。

 

 

「世の中そんなに甘くない。」

 

 

とか言う人もいるけど、

なんかそんなの自分が可哀そう。

 

職場のBBAは......

 

 

「私こんなに頑張ってるのに!若い子は......グチグチ........」

 

私は、そんなBBAにならない!

 

皆に好かれるなんて無理な話。

 

それで排除されたらそれまでの話。