30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

最近のFX

デモトレードで調子を取り戻したと思い、リアルトレードに切り替えた瞬間損失・・・・

マーケットに慈悲など存在しないのだ・・・

何度打ちのめされても、何度でもマーケットで勝負する覚悟です。

そんなこんなで、先月からトレード成績は一向によくならず、、、(悪くはなってないはず)

『利益あげんと意味ない!利益あげないにしろ、果敢にトレードして攻めていけ!勉強二割、実践八割!!』

と、主人に尻を叩かれ、エントリーするも損失になり、悔しくて涙し、トレードの検証、毎日過去のチャートを見て、本を読み、わからないことをひたすらGoogle先生に聞き、YouTubeでFXのメンタルについて動画あげてるイケメンのお兄さんに励ましてもらってます。

人生でこんなに本気になることって、なかなかない。
みんな専業でやりたいって思ってる中、仕事しながらFXやってる。(主人も兼業トレーダー)
私には独身時代のわずかだが使える貯金、時間がある。
主人のおかげでFXに専念できる。
まじでやらんと、申し訳ない!!
こんな恵まれた環境の中、今本気にならずにいつ本気になるんや!!って自分を奮い立たせています・・・

FXで大切なことの中で、私が圧倒的にダメなのがメンタル・・
これは私生活においてもダメで、
・すぐ感情的になる
・めっちゃマイナス思考でネガティブ
・誰かと自分を比べる
・よくないことが起こった後、気持ちが切り替えれない
これはFXにも私生活にも通じるものがあると思う。
私生活では感情のままに生きてる人が、トレードを冷静にできるとは思えない。

今の課題は『結果に対して一喜一憂しないこと』
利益がでて、浮つかない。損失がでて萎えない。
難しいことだけど、これができないと今後また壁にぶち当たる・・気がする。

凪・・・・私の心は凪なのだ・・・と毎日言い聞かせていつでも冷静に。