30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

妊娠8カ月。後期つわりと対策。

妊娠8カ月に入り、また気持ち悪さが復活・・・

これが俗に言う後期つわりなんですね。

赤ちゃんで胃が圧迫されて、食べれない、気持ち悪い、消化不良で胃酸上がってくる、げっぷ止まらない( ^ω^)・・・

初期のつわりよりましだけど、結構辛いです。

主治医の先生に相談したら、とにかく分食!!!(一度にたくさん食べないようにとのこと)
脂っこいものNG!!

あと調べたら消化に悪いもの、柑橘類、香辛料もよくないらしい・・・

対策として、分食が一番気持ち悪いのがましな気がする・・・


朝8時・・・野菜入りオートミール、トマトジュース、ラブレ

10時頃・・・ゆで卵・ヨーグルト

12時頃・・・モズク納豆ご飯(ご飯は100g)、味噌汁

14時~15時頃・・・アイスやココアなどおやつ

17時頃・・・野菜スープや蒸し鶏、豆腐など少量

それ以降お腹すいていたらプロテイン飲んで就寝・・・

こんな感じが一番ましな気がする。。。

2~3時間あけて食べる。

さっぱりしたものが食べやすい。

納豆モズクご飯はおすすめです。

あと、ミニトマトも洗ってすぐ食べれてありがたい~

産まれて初めて小食の人の気持ちがわかりました"(-""-)"