30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

あんなに悩んでた休日の暴食が治った話。

社会人になってから謎の食欲に悩まされ続けていた。。。。
hamunyaaa.hatenablog.com


2月から専業主婦でのんびり過ごしてて、ストレスフリーサイコー!!!!!
って感じだったけど、相変わらず暴食は治らず。。。。

朝ごはん食べて(ライ麦、卵、カフェオレ、トマトジュース)
お昼食べて(適当にパスタとかうどんとか一人前)
なんか物足りん、、、ってなってプロテインバーとか食パンとか餅とかおなかすいてないのに食べて、
夜は気持ち悪くて食べれない。。。

みたいな生活してて、仕事辞めたのに暴食なおらんやん。
仕事のストレスで休日わけわからんくらい食べて体調悪くなったんや!って思ってたからもう手の打ちようがなくて。。。


『もう好きなだけ食べたらええやん。。砂糖もお菓子もカロリーも気にせんでええやん』
※スーパー糖質制限してたから、糖質恐怖症でした。その反動?炭水化物そんなに好きじゃないのにすごく食べたくなる病にかかっていた・・・


って思考になり、仕事してるときは1000カロリーくらいしか食べてなかったけど、1500~2000カロリーくらいとるように。


そしたら徐々に気持ち悪くなるくらい(動けなくて吐きそう)食べなくなった・・・


若干太ったけど・・・・

変な食欲から解放されたことがうれしい。。


たまにたくさん食べるけど吐きそうくらい食べなくなった。



で、夜ご飯は主人と食べるようにしたんだけど、これがしんどい。。。
もともと昼にがっつりだったから夜がっつりにしたら満腹でだるいし、なぜか便秘になった"(-""-)"


人によって夜一食の人とかおるけど、私は朝昼食べんと無理なことに気づいたよ。。。


今日はおなかすきすぎて、昼がっつり食べて夜食べてないけど、この感じがベスト~♪