30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

悩んだ時には紙に書こう!!

私は悩んだり、不安になりやすい。
結婚して、主人のおかげ??なのか昔より病むことがなくなった。
20代前半は水商売で彼氏も夜の店経営してたりでとにかく将来とか老後が不安で一睡もできなかったり・・ww
とにかく急に不安になる。
特にお金のことになると病む。

昨日は、主人の仕事がコロナの影響で激減するみたいで・・(給料半分くらいになるらしい)

私もFXで利益でてるけど、それは使うためじゃなく、貯金のためなんよな。


主人は珍しく心配してるみたいで、私もまだ実際給料がすごく下がってないから危機感ゼロで。


昨日はずっとそのこと考えてて、夜中にトレードチャンスきたから結局3時半くらいまで起きてたww

で、ほんとにグズグズ悩む私なんだけど、メンタリストダイゴさんの《記録の力》って本を読んでから、
不安や迷い、イライラしたら紙に書きだすようにした!!
書くってすごい!
そしたらほんとに悩む時間が減ったのです。
いつも悩んだりモヤモヤしたら一睡もできないのに!ww


昨日も寝れなくなって、紙に書いたよ!


とにかく昨日は・・・


《主人の給料がこの先コロナの影響で当分減ることを考えたら、私が働いたほうがいいのかな?FXはつづけたい。FXだけでっていうのはわがままなのか?私も義弟と同じなのか・・それはいけない!でも・・》


とか、ずーーーーーーっとグルグルww

で、紙に書く。最悪の場合どうなるのか。


主人の給料が半分になる。とどうなるのか。

なってみないとわからないが、生活に困る。赤字。になるとどうなるのか?

貯金を崩す。とどうなるのか?

老後の貯金がなくなる。とどうなるのか?etc・・・・

みたいな感じで書いて、思いつく解決策を書く。



・まだ問題は起こっていない。節約しながらなんとか生きていく。

・私はどうしても今年はFXに集中したい。後悔したくない。

・私の勝手でそうしている。家のお金には手をつけない。主人を巻き込まない。(私の貯金でやりくりする。)

・今年利益でづ、いよいよやばそうなら来年から働きます。


みたいな感じで昨日は夜中に紙に書きまくって自分の中で色々まとまったww

結局自分自身が納得できることが大切。

こんなに熱中できることに出会えたのは初めてだから、大事にしたい。

こういう時に子なしはフットワーク軽い!

水商売辞めて、普通になりたくて貯金で歯科衛生士の資格とった。
ただ、安定してる、医療系とかカッコイイ、私でも3年学校行って勉強したらなれる。みたいな感じで選んだ道。
私、昔から学校とか人間関係苦手で、いつも列からはみ出すタイプで、そんな私には《学校》ってほんとしんどかった。
勉強はそんなに苦痛じゃなかったけど、学校生活、実習は地獄だった。
そして、就職しても衛生士業務に全く面白さややりがいを感じることはなかった。(6年間衛生士しました)
ずーーーーーーっと『なんで私は安定とか世間体で仕事を選んだんだろう・・』って後悔しつづけたww
この経験は大きかった。
この経験をしてなかったら『医療系の仕事につけばよかったな~』って後悔してたと思うしw
だから、1回しかない人生。やりたいことして生きてみたい。色々経験したい!
そんな人一握りしかいないよ。っていう人が多いけど、一握りはいる。
嫌なことして自分殺して生きるのはもう嫌だ。


今が人生2回目のターニングポイントな気がする!


メンタリストダイゴさんのYouTubeめっちゃみてるww隠れファン('ω')

https://www.amazon.co.jp/人生を変える-記録の力-メンタリストDaiGo/dp/4788914220