30代女。たまに幼児化してみたり。

30代女。不妊。子なし夫婦。⇒妊娠

ダイエット。おすすめの本はエリカアンギャルさんの『世界一の美女になるダイエット』

 

この間、この本読んだ。


f:id:hamunyaaa:20190130092139j:image

 

2000カロリーって摂りすぎじゃね?

ダイエットするなら1日1000カロリーくらいにしないと!

 

 

そんな考えだったから(つい最近まで........)不妊症になったのかも。

若いときはマジでカロリーばっかり気にしてたな。

 

 

 

 

この本、簡単に言うと....

 

2000カロリー食べてもいいよ!

でも、お菓子とかジャンクフードで2000カロリー食べたら太るよ!

ちゃんと栄養バランスのとれた食事を

3食しっかり食べて、おやつも200カロリーくらいならオッケーよ!

ご飯食べずにお菓子食べるとか、

欠食もいけません!

 

という内容でした!

 

 

今までダイエット本、めちゃくちゃ買って実践してきたけど、全部失敗に終わり、メルカリで売る。っていうのを繰り返したけど唯一私が、ずーーーーーっと手放さずに何回も読んでる本。

 


f:id:hamunyaaa:20190130093707j:image

 

エリカアンギャルさんの

世界一の美女になるダイエット

 

ダイエッターなら知ってる人、多いと思う。

この本は個人的にかなりおすすめ。

 

 

ダイエット=食べない

 

 

この本を読んで、ダイエットに対する考え方が変わった。

食べることの大切さを知った。

食べないダイエットは本当に怖い!

 

この本の影響でナッツとかダークチョコレートとかをおやつにしたり、アボカドを食べたりするようになった。

(それまでおやつは砂糖バンバン入ったものだった)

 


f:id:hamunyaaa:20190130094315j:image

 

砂糖不使用のおやつを探して食べるようになった!


f:id:hamunyaaa:20190130094800j:image


 

 

たまには普通にスイーツ食べちゃうけど

頻度はかなり減ったなー。

3食しっかり食べて間食しない!

が、理想。


f:id:hamunyaaa:20190130094553j:image

 

 

白いものより茶色を選ぶ。

 

効果はわからんけど

朝のパンはライ麦パンです。

お昼はもち麦玄米ご飯。

 


f:id:hamunyaaa:20190130095106j:image

 

結局ダイエットは長く続けれないと意味ない。

緩く長く。

 

 

とか言いながら........

今日は実家でチョコとかスナック菓子大量に食べた。

 

........(´_ゝ`)タノシーオイシーOKOk

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村:title]